top of page

春江町リトミック教室開講!生徒募集!!


こんにちは!! 講師の坪内 紫です。

このたび、福井県坂井市春江町にリトミック教室を開講することになりました。

今年の9月まで、私は東京で子育てをしていたのですが、

そこで受けていたリトミックがとても良かったのです。

どう良かったのか・・・?というと、

リトミックをすることによって、母も子も良い方向に変わることができました。

例えば、私の変化としては、

『音楽を身近に感じられることにより、日々の生活に音楽を容易に取り入れるようになった』

毎日何度もわらべ歌を歌ったり、自作の歌を作ってオムツを履かせたり、身体をあらったり。

そして、たくさんの楽器を家におき、家族で演奏会もしています。

学生の頃に習っていたピアノを再開し、子供達の好きな曲も弾くようになりました。

先ほどの、

『音楽を身近に感じられることにより、日々の生活に音楽を容易に取り入れるようになった』

この変化は、日々の育児をますます楽しくさせ、親子の絆を深め、

私達親子にとってとてもプラスになりました。

子供は、

『歌が好きになり、日常的に歌うようになった』

『人の話をしっかり聞けるようになった』

『子供同士で上手に遊べるようになった』

『集中力がついた』

『絵本好きになった』

などなど、たくさんの変化がありました。

こんなに良いことずくめのリトミックなのですが、

福井県にはまだまだリトミック教室が少なく、この良さを知っている人が少ない!!!

そんな福井県で、たくさんの方にリトミックの良さを知ってもらいたいです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page